ユニット編成
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メンバー9人の下の数値がユニットのステータスとなり
左から、体力の合計、スマイルの合計、ピュアの合計、クールの合計となります。
ライブ演奏時の数値については後述します。
- 配置の変更
配置の変更直後は数字が動きますが実際は何も変わっていません。
ライブの属性にあったセンタースキルのメンバーをセンターに選びましょう。
- ユニット名変更
好きな名前をつけてあげてください。
- メインに決定
メインユニットのセンターがホーム画面に出てきます。お気に入りのキャラを選んでワシワシするもヨシ。ボーッと眺めるもヨシ。
プロフィールやランキング、ゲストで選ばれる時もそのキャラになります。フレンド申請時は注意してください。
説明上、理解しやすいようにユニットを組んでいます。
ユニット編成時のクールの数字よりも演奏前の数値の方が1700高いです。
これはクール属性のメンバーの絆の数値を足したものです。(覚醒Rメンバー6人で200x6、覚醒前SRメンバー2人で250x2)
センターのことりはピュア属性ですからその数値はピュアに足されています。
2888という数字はセンタースキルが考慮されています。
ことりのセンタースキル 「ピュアハート ピュアの数値が6%アップする」
ゲストの希のセンタースキル「 ピュアハート ピュアの数値が6%アップする」
参照 「センタースキル」
注意する点は元の数値に+6%、+6%ではなく+12%するところです。SRことりの覚醒前の絆は250ですから
21990x0.12=2638.8(小数点以下切り捨て)
2638+250=2888
これが2888の内訳です。
よって21990+2888=24878となり、リズムアイコンを1つ叩いた時の点数はこれを基に算出されます。
上の画像ではクール属性の曲を選んでいるので35670がベースになります。
リズムアイコンを1つ叩いた得点はこのベースから算出され、35670x0.0125=445.875(小数点以下切り捨て)で445となります。
リズムアイコンの種類による係数として単押しは1.0倍、長押しは1.25倍となり
判定による係数としてPERFECTが1.0倍、GREATが0.88倍、GOODが0.8倍、BADが0.4倍、MISSは得点無しの0倍です。
長押しの場合は始点と終点の判定の係数を乗算してください。
コンボを繋げることにより係数が増加します。1~50コンボは1.0倍、51~100コンボは1.10倍、101~200コンボは1.15倍、200コンボ~は1.2倍になります。
また7月6日のバージョンアップにより曲の属性に合ったキャラのリズムアイコンは係数が1.1倍となりました。
これにより自動編成で別の属性のキャラがユニットに入っている場合、ハイスコアを狙う時に若干不利になります。
上記の画像の場合、ことりに飛んでくるリズムアイコンは全て等倍ですので
やむなく別の属性を組む場合はなるべくリズムアイコンが飛んでこない所に配置しましょう。
両端がリズムアイコンが飛んでくる数が少ない定説になってます。
例外があるかもしれません。
演奏中はメンバー特有の特技がありますので一概に曲にあった属性に染めた方が良いとは断言できません。
タイミングや、長押し、特技、コンボ数などで、実際のスコアは変わりますので、それらを踏まえた上でユニット編成してください。
目指せ!!FULL COMBO!!
「FULL COMBO」を目指しているから回復等の特技は必要ないです。ただ回復がない分、高難易度のライブを失敗する恐れがあります。
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